サービス提供の標準的な流れ
Standard Flow of Care Service Provision
付属別紙 1
ご相談からサービス利用開始、その後のモニタリングに至るまでの標準的なプロセスをご案内します。
利用者様ご本人の意思を尊重し、自立支援に向けた最適なケアプランを作成いたします。
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申し込み・契約Planning & Contract
サービス利用申込み・説明
当社に関すること、認定内容の確認、居宅サービス計画作成の手順など、サービスの内容等に関して大切な説明を行います。
※ 要介護認定前でも、暫定的な計画作成によりサービスを開始できます。
居宅サービス計画等に関する契約締結
重要事項等の説明を行い、サービス内容にご同意いただいた上で契約を締結いたします。
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ケアプラン作成Care Planning
届出書の提出・アセスメント
- 市役所へ【居宅サービス計画作成依頼届出書】を提出(代行可)
- ケアマネジャーがご自宅を訪問し、解決すべき課題を把握
- 地域のサービス提供事業者の選定・調整
計画原案作成・調整(サービス担当者会議)
計画の原案を作成し、サービス提供事業者等の関係者を集めて会議を開催。支援内容の検討・調整を行います。
計画の決定・同意
居宅サービス計画およびサービス利用票を作成し、ご本人・ご家族の同意をいただきます。
サービス利用開始
ケアプランに基づいた適切なサービス提供が始まります
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モニタリング・管理Monitoring
状況把握・連携
利用者様・ご家族と連絡をとり実施状況を把握。事業者との連携調整を実施。
給付管理
毎月の給付管理票の作成を行い、国保連合会に提出します。
モニタリング(継続的な支援)
毎月1回以上 ご自宅を訪問し、以下を確認します。
心身の状態観察目標達成度の確認計画の見直し